fashion brand        「TSUBAKI」
by tsubakicolor
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TSUBAKI
カテゴリ
はじめまして
◯トップス
◯ボトムス
◯ワンピース,サロペ…etc
◯アウター
◯お洋服カテゴリ未分類
◯アンティークレース
◯バッグ
◯雑貨その他
Oove,TSUBAKI展
☆衣装製作
TSUBAKI展ランキング
Teconomi
日常
出来事
お買いもの
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
最新の記事
コンビネーションタンクトップ..
at 2017-10-18 14:47
〜今日からご試着会〜トレンチ..
at 2017-10-06 14:40
〜ご試着会〜
at 2017-10-05 16:49
カシミアコート2017
at 2017-09-26 16:10
トレンチコート
at 2017-09-22 16:18
ファン
ブログジャンル
画像一覧


コンビネーションタンクトップ 〜お気に入りアクセ〜

こんにちは!

先週…

いや、もう、先々週だった…


の、ご試着会に足を運んでいただいた皆様、

誠にありがとうございました〜♪


皆様の色々なご意見を聞きながら、有意義な時間を過ごす事が出来ました^^

オーダーいただいたお品は順次製作中でございますので、

今しばらくお待ちいただけますようお願い致します♡




さて,


では、次のTSUBAKI展はどうなんだと、、


そうなんですよねぇ。


11月末の予定だったんですが、スケジュールの関係で1週間ズレまして、、

12月の2日(土)からの1週間を予定しております。


今まで金曜日が初日だったんですが、

今回、初の試みで土曜日(12:00~)
のスタートです。


そして、

初日の土曜日は出来ないのですが、
日曜日以降の6日間は、

もし、お一人でご覧になられたい、という方がいらっしゃいましたら、

午前中11:00-12:00を予約枠としてOPENさせていただきます♪
(1日一名様かな☆)


ゆっくり見たい方。

何かご相談がある方。
(お洋服についてとか、人生についてとか、、私で良ければ相談に乗ります、笑

人がたくさん居る中での試着とか苦手って方。←私モニョ
そんなにたくさんってこともないけど、少々混み合うこともありけりなので。)


今までのTSUBAKI展で何も不自由じゃなかった、
という方はどうぞ、おきになさらず、
ご都合のよいタイミングで、いらしていただければと思います(*^-^*)







今日は、そんな来たるTSUBAKI展に向けて、新作をご紹介。



コンビネーションタンクトップ

と、

タイトルに入れましたが、


意味はよく分かってません。(笑)

なにコンビネーションって




とりあえず、これ♡

d0176358_14500910.jpeg
上の部分が、スエードの切りっぱなし。

斬新。。けど、めちゃかわいい。

このやたらシンプルな仕様が、インポートっぽくて、気に入ってます。




素肌にも馴染むやわらかな質感と、

しっとり滑らかな手触りのシルキースウェード


スウェードなので、表面が起毛してて

秋冬のウォーム感を演出してくれます。

裏無しの1枚で使えるリバーシブルのレザーです☆




さわさわしたくなる滑らかさ✨
d0176358_14590645.jpeg



実は、これを作ろうと思ったきっかけがありまして。


最近、気に入ってやっていたコーディネートで、

ボトムをレザーのサスペンダーで吊ってるんですが、

肩のところに、レザーの一部がチラッと見えてるの分かりますかね?

d0176358_14495685.jpeg

ボトムが下がってくるので、サスペンダーを使ってるんですが、

この、肩のところからチラッと見えるレザーが、みなさん気になるらしく、

色んな人から聞かれる(笑)

なんか、変わったオシャレなインナー着てるのかと思うらしいです✨



なるほどーーー!!!


ならば、

お作りいたしましよう。


ということで、出来上がりました♡


が、インナーで着てもモチロンいいけど、


出来上がってみると、普通に着たいかも!!!


ノースリーブで着るの、めちゃくちゃ可愛い。

ニット系の羽織りとかはおればいいよ!!


d0176358_14503236.jpeg

それでも寒い季節になったら、

薄手のニットとかを下に着てもいい。

のために、

袖まわりは少し開き気味にしております。



d0176358_14504747.jpeg
少し前上がりでフロント側がフレアになってるシルエット。
お尻側は少し長め。

下の黒の部分は、スウェードに合わせて、ベロアっぽい生地にしました。


これは使える気がする!!!!





と、鼻息荒く思った次第です。








こっから、余談。


最近のアクセサリー


by  Yum



少し前にYumにTSUBAKI別注でオーダーしていたネックレス
d0176358_16235559.jpeg


ずーっと長い事、

わりかしアクセはゴールド派、だったんだけど、



このデザインなら、シルバーだなと




似合うか似合わないかは別として、、

(チェーンが少しでもゴツい感じになると、好きなんだけど、わたしは似合わない可能性大。)


「欲しいんだ」と


言ったところ、





できました!!!

d0176358_14510225.jpeg

最初、首まわりは細いチェーンとかで〜

って言ったら

「バーやろ、そこは」


って言われた意味を、

出来上がってから、「なるほど」と。



あーーーーーん。


さっすが!!!



シンプル。


かつ


モダン!!!


かつ

絶妙な味と言いますか。

パーツ1つ1つに

ほんのり香る手仕事感。


d0176358_14511660.jpeg

d0176358_14513228.jpeg


最後、私の首のフォルムに馴染まなくて、何度も手直ししてもらったけど^^;


そのくらい、ぴったりの曲線でないと、付けた時に、

浮いたり、曲がったりしちゃうみたい。
(きっと個人差アリ。)

d0176358_16250178.jpeg

ゴツくもなく、ベビロテです♪


行ってきまーす(^_^)v




[PR]
# by tsubakicolor | 2017-10-18 14:47 | ◯トップス | Trackback

〜今日からご試着会〜トレンチコートにベルトが付いたよ

今日、朝からすごい雨で、、
どーしたことでしょう。。

と思ってたんですが、少し止んできました!

そして、ヤムさんとこの息子さんがお熱とのことで、
本日ヤム不在でございます。。
ざーんねん。。

しかし、こればっかしは仕方ないです(・・;)







さて、



先日ご紹介していたトレンチコートに、ウエストベルトがつきました!
d0176358_14511477.jpeg
最初、今回ベルトなくていいかな〜と思ってたんですよね。巻き革のバックルもお高いし…(笑)

キュっと絞ったら可愛いかと思ったけど、そこまで可愛くならなくて、却下されてたんですが、

ベルトは?というヤムの希望により。


気持ちは分かる。トレンチコートにはデザインとして、ベルト欲しいよね。

と、心を入れ替えまして(笑)


ベルトすると、すっごいイメージ変わった…
なんか、上品。
きっちり、トラッドな雰囲気で、これはこれで良いかも♪

d0176358_15001680.jpeg


個人的にはベルトは後ろだけで、のこりはポケットに入れて、ゆるっと着たい♡
d0176358_15033122.jpeg


お好みで使ってやって下さい(^ー^)ノ


ナント!

お値段据え置き、¥29.000+税です。
ジャパネット的なね(笑)






こんな感じで、

ご試着会ですし、

あれやこれや、みなさまのこだわりや、ご意見もお待ち
してます♡


できる事であれば、叶えましょうの会です。

d0176358_15122673.jpeg

[PR]
# by tsubakicolor | 2017-10-06 14:40 | ◯アウター | Trackback

〜ご試着会〜






衣装製作に追われて、


6日、7日、8日の3日間、ご試着会をします。

と言ってたのが、明日に迫っておりました!


今回、あまり大々的にお知らせはさせていただいておりませんで(汗)

よって、

「案内もらってないわ〜」という方。

ごめんなさい、、「来てきて〜!!!』っていうほど、型数ないので案内状ってどうなの。。
って思っている間に今になりました。

おほほ。じゃねーよ


でも、


なんとなーく、これを見て、お時間あれば遊びに来ていただけたら嬉しいです♡
誰も来ないと寂しいしYumと普段の日常を過ごす事になります(笑)



今回はオーダー製作になるので、サイズ調整が出来るのが魅力でしょうか。

あと、TSUBAKI展でオーダーになると、お渡しが1212月以降の真冬になっちゃうので💦

今回オーダーいただいておけば、なるべく早めにお渡しできると思います☆







コレ個人的に大好きすぎて。。

ほんとオススメ。

d0176358_17093729.jpeg
¥59.000 (¥63.720)




d0176358_20435282.jpeg




こちらお客様分を只今製作中なり。。あとは手仕事部。
d0176358_19582474.jpeg







ノーカラーのヌバックレザーのコート
d0176358_19293419.jpg
¥69.000 (¥74.520)


これも、合わせ方によって、キレイ目にもカジュアルにも♪

d0176358_19381817.jpeg







あと、これはご紹介が遅くなりました。

形としては今までも定番でありましたネ!

今の時期ちょうどいい。

ワンピース兼
d0176358_17100149.jpeg

羽織り

d0176358_17101707.jpeg
ロング丈でナチュラルな雰囲気で、合わせやすい!!

生地が、イタリアからのインポート生地で。

そこはかとなく、良質な感じがします(笑)
柔らかいというより、シャッキリした質感のネップの入ったリネン。


コクタンの木ボタンが高級感あります。

d0176358_19383945.jpeg
¥22.000 (¥23.760)










あとは既出の


カシミアコート
d0176358_20184875.jpeg
¥45.000 (¥48.600)




トレンチコート

d0176358_20211263.jpeg
¥29.000 (¥31.320)






パーカー

d0176358_20223495.jpeg
¥15.800 (¥17.064)





こんな感じでお送りします♪


是非袖を通してみて下さいね♡


今回来れないよって方も、諦められる事なかれ〜


今回ご紹介の物は定番商品が多いので、しばらくは再販可能ですし、

11月末のTSUBAKI展でもご覧いただけるかとおもいます。


なので、来れなくても大丈夫!!


時間あるよって方はお気軽に♪


お待ちしております^^


6 (金) 7(土)8(日)


12:00~20:00

福岡市中央区平尾1丁目10-24
Yumアトリエ

ちなみに、Yumは金曜夕方までと、土曜日は居てくれるようです♡
日曜日は結婚式があるんだってー








[PR]
# by tsubakicolor | 2017-10-05 16:49 | Oove,TSUBAKI展 | Trackback

カシミアコート2017

こんにちは!

本日、すみません。


簡単更新で参ります〜💦


前回の、画像多めから一転(笑)

ご紹介の商品への思い入れと画像の多さは比例しませんので、あしからず^^;




じつは今ちょっと、大量のサバ…をさばくのに、
d0176358_16124103.jpeg


もとい

きらきら衣装を縫うのに、てんやわんや。

横たわる衣装がだんだん巨大な青魚にみえてきた^^;







それはいいとして、





昨年、カシミアのコートを作ってましたが、


とても人気で、


今年も形を変えて登場します♪♪


(ま、昨年、張り切って大量に生地を仕入れすぎたって話でもあります。はい。)




今年は、フード無しのシンプル。

めっちゃシンプル。

シュッとした感じ。


これはこれで、とてもいい!!!

d0176358_16113230.jpeg


実はまだボタンが付いてなくて、、今年も留め方に迷い中(笑)

d0176358_17075096.jpeg



上品な光沢がとても素敵です。
d0176358_16121823.jpeg


10月の
6(金)7(土)8(日)
に平尾のYumのアトリエでご試着会を開催します♪

よかったら見にいらして下さいね〜♡






そして

ここから、ひとつ謝罪とご連絡を。


カシミアコート2016ver.をお持ちの皆様へ。

じつは、

「袖口の裏地が、着ていると出てきちゃうんです。。」

という事で

お直しさせていただいたお客様がいらっしゃいまして、

言われるまで気付いてなかったんですが、

確かに!!!でございます。

私の読みが甘かった…!!

ごめんなさい〜〜


みなさまのコートも
袖口の部分を、そのようにならないように、補正したいとおもいます。


もしも、

10月の
6(金)7(土)8(日)

の3日間にご都合が合えば、

お持ちいただければと思いますし、(20分くらいでその場で補正可能でございます。)

もしご都合あわないようであれば、着払いにて、
お送りいただければと思います☆

11月末に例年通りTSUBAKI展も予定しておりますので、

それまで着る予定がないようであれば、その際でも大丈夫です。


ご足労およびお手間掛けますが、

何卒宜しくお願い致しますm(__)m


えー、クリーニング出してないのにぃーという方、
大丈夫!私もです(笑)











[PR]
# by tsubakicolor | 2017-09-26 16:10 | ◯アウター | Trackback

トレンチコート


こんにちは!

前回少し予告しておりました、新作のトレンチコートです^^

かーわいいよ〜!!!

早速いきます。
画像多めで長いです。。


全体像としては
ノーカラーでロング丈。
d0176358_16200126.jpeg


閉じると、ワンピースの感じで着れます!
d0176358_16202023.jpeg




ポイントは袖。
これは、開いた状態。
ちょっとフレア袖で、オーバーサイズな感じが可愛い♡
d0176358_16204034.jpeg

後ろから見たらこんな感じ。
後ろのタックがボリューミーな奥行きを演出。

d0176358_16210326.jpeg






で、袖のシルエットが3wa仕様♪♪

コレに苦労した〜!!
一個にデザイン絞ればいいのに、どれも捨てがたくて。
d0176358_16212244.jpeg
袖の内側にループが付いてて、紐が通ってます。

それを引っ張って結ぶ。
d0176358_16395294.jpeg


タックが寄ります。

ここ(袖の外側?)にタックが寄るってのがポイント!
袖口全体にギャザー寄せたり、ゴム入れたり、なんだかんだやったけど、
これが1番よかった。
d0176358_16414505.jpeg
この状態でもかわいい。

というか1番普通に着れる(笑)

d0176358_16214536.jpeg

このタックを寄せた状態で上から付属のベルトをすると〜

d0176358_16221645.jpeg

こんな感じで、

って、ここからは、着画の方がいいかな!


…てことで、


昨日Yum邸にお邪魔してきましてね☆
中古マンションを購入して、リノベーションしてたのがこの度完成、
お引っ越しされましたので、お祝いを兼ねて、お邪魔して来ました。


そして、ついでに試着、撮影させてもらった(笑)


モデルは一緒に行った、作家のMIMAEちゃん♪
d0176358_16252583.jpeg
こんな風に袖をたくし上げて留めれば、ふんわり袖になって可愛いのです✨


d0176358_16241055.jpeg


ま、寒けりゃ、下ろしてもヨシ。


d0176358_16232582.jpeg



d0176358_16593601.jpeg

袖を全部外したら、こんな感じ^^


d0176358_16244791.jpeg




d0176358_16254486.jpeg





続きまして〜




素敵ホームの家主、

Yumの着画もお楽しみ下さい(笑)


(顔出しの了承取るの忘れたけど、いっか…w)


Yumさんも、似合ってた☆


d0176358_16262375.jpeg

d0176358_16265030.jpeg

d0176358_16271086.jpeg

d0176358_16275362.jpeg







なんかコレ、ポージングと笑顔が可愛すぎて、帰ってからジワジワ面白い。

萌える〜♡(笑)


d0176358_16281224.jpeg




素材はコットン100%、
裏地無しの作りなので、アウターとしては、春と秋がオススメです。
d0176358_16223567.jpeg


ボタンを普通のトレンチコートのようなのよりは小さめのスナップにしたので、

全部閉めて、冬場はワンピースとして活躍出来るかと思います。


d0176358_16225453.jpeg

ノーカラーでなので、大きめのざっくりしたアウターならこの上からどうぞ。



d0176358_16284434.jpeg

それか、下にパーカーとか着たら、冬場もいけるかも♪
d0176358_17285623.jpeg

あーーん。絶対かわいいやーん。


トレンチコート
¥29.000(¥31.320)

メーカー生地なので、カット代や送料などで、
¥2500〜¥3000ほどプラスになりますが、
お色違いもオーダーいただけます♪

d0176358_18004059.jpeg



10月の
6(金)7(土)8(日)
に平尾のYumのアトリエでご試着会を開催します♪

よかったら見にいらして下さいね〜♡




[PR]
# by tsubakicolor | 2017-09-22 16:18 | ◯アウター | Trackback