人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fashion brand        「TSUBAKI」
by tsubakicolor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TSUBAKI
カテゴリ
はじめまして
◯トップス
◯ボトムス
◯ワンピース,サロペ…etc
◯アウター
◯お洋服カテゴリ未分類
◯アンティークレース
◯バッグ
◯雑貨その他
Oove,TSUBAKI展
☆衣装製作
TSUBAKI展ランキング
Teconomi
日常
出来事
お買いもの
以前の記事
2019年 06月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
その他のジャンル
最新の記事
Vネックブラウス
at 2019-06-06 21:30
ブラウンパイピングのシャツワ..
at 2019-06-05 22:27
ストライプでフレアなマキシス..
at 2019-06-05 19:04
タックフリルの羽織
at 2019-06-05 10:57
コットンのワークシャツ
at 2019-06-05 01:17
ファン
ブログジャンル
画像一覧


ブラックコート

こんばんは!

TSUBAKI展前なのに、情報滞ってて、すみません。。


実は、

今季、生地の仕入れがうまくいかず、、でございまして。


どーしても、地方都市ゆえ、というか、現代ゆえ?

素材の仕入れがネット頼りな部分も大きいのですが、

(サンプル見れることもありますが小さくて…)


PC画面で確認しても、手元に届くと


「違ったーーー!これ、思ったのと違ったーー!!!質感が違う。。」


という事が起こりがちです。


それが今回頻発しまして。


膨大な時間をもぎ取られながら、


手こずっておりましてねぇ。





そんな中、今日は、


想像よりもめちゃくちゃ良かった生地。


のコート。


のご紹介です。





先月開催した、ご試着会にて、



カシミアコート2017

ブラックコート_d0176358_17075096.jpeg

をご試着されたお客様から、


(そのお客様は、同じ生地の2016ver.をお持ちなので)

この形の黒はできますか?との、オーダーをいただきまして、


黒だったら、カシミアじゃないなぁ。と。

カシミアの黒はけっこう難しい気がする。着こなしがね。

光沢があるので、高級感はあるのですが、ちょい間違えると
マダムっぽくなるというか。

似合う方はかっこ良く着こなされると思うのですが。



その方のイメージや、着る場面から考えて、

着やすいのはウールだよなぁ、と思い、


生地を探していたんですが、


こちら。

ウール100%のモッサという素材なんです。
ブラックコート_d0176358_18581899.jpeg
黒くてよく分からないと思う(笑)

これだけで、これやな!

って思うとか、どんだけマニアック(笑)






これが。手元に届いたら、

ウールモッサの中でも、思ったより、ものすごーーーくいい生地だった!!





すでに先日お渡ししてしまったので、着画がなくて申し訳ないのですが。


こんな感じでし上がりました♪
ブラックコート_d0176358_18223524.jpeg

厚み。質感。シルエットの再現。

最高じゃん。

厚みがあって、しっかりしているのに、軽い!

ほっこりとスタイリッシュのいいとこ取り!







当初、前合わせの留め方を迷っておりましたが、

くるみスナップにしてみました。


ブラックコート_d0176358_18225227.jpeg
この大きいサイズのくるみスナップは、既成ものが一般には出回っていないので、

(量産されてるお洋服には付いてるの、見かけますが、一個とかは売ってない〜そーゆう付属部品は羨ましかったりします。)


なので、作りますよ!

こーやって、包むの。

(こちら、カシミアver.なのでキャメルですが)
真ん中は、ちょうどいいくらいの穴をあけて、周りをちくちくして、
ブラックコート_d0176358_18254104.jpeg



包まないのも実は付けてみたけど、なーんか、金属のかんじが浮いててイマイチだったから。
ブラックコート_d0176358_20174573.jpeg


がぜん、くるみます。

まさに、くるみスナップ。


はい、出来上がり。

コロンちょ。

ブラックコート_d0176358_18260504.jpeg
可愛くて、すでに満足した感ある。



付ける。


ブラックコート_d0176358_19123729.jpeg
馴染んだ。
大満足。


ちなみに、
カシミアver.の裏地はキレイ目で大人っぽく仕上げたかったので、
キュプラという素材で、同色の色にしたのですが、



ブラックコート_d0176358_19244543.jpeg


黒ウールver.はTSUBAKIがよくやる、シーチングの裏地にしてみました。

着たら見えないけど、

中も黒だと、、見た目ちと重い。。

黒のコートはコーディネートにとっても便利ですが、

やはり、他との差別化をはかろうかというもくろみ(笑)

脱いだ時可愛い☆

と思い、許可も得ず、勝手に変更しました^^;

大丈夫だったでしょうか(笑)

ちなみに、袖の裏部分は、

コットンシーチングだと、滑り悪すぎなので、裏地素材のキュプラで。

そして、ストライプ柄♪


ブラックコート_d0176358_18230915.jpeg


実は、これを製作途中で、

新しいアイロン台が届きました!!

見て〜☆

中古なんですけどね〜。


NAOMOTOのバキュームアイロン!!

スチームの蒸気を下から吸ってくれるアイロン台です。



ずっと欲しかった!!!


ブラックコート_d0176358_18235857.jpeg

冬物縫う時、毎年思ってた!
置き場所の関係から、渋っておりましたが、

もっと早く買えばよかったと、後悔するほど、活躍中です♡




ウールモッサのコート、

生地に余裕があって、あと数着作れそう♪

だいぶ寒くなってきたのですが、

まだアウター買ってないって方!!

サンプルとして1着製作してTSUBAKI展にお持ちしますので、是非ご検討下さいませ♡


ブラックコート¥31.000(¥33.480)


-------------------------





長くなった…

ブログ書きはじめると、色々溢れて、長くなる。。

小出しにしたらいいのにwww



TSUBAKI展

12/2(土)~12/8(金)
12:00〜20:00
福岡市中央区平尾1-10-24 1f

Yumアトリエ内にて

是非お待ちしております♪


by tsubakicolor | 2017-11-17 18:16 | ◯アウター
<< ムートンストール<2017> ボーダー×フリンジ >>